アルバム制作秘話Part 1

DJTKです。
オフ会の告知などが先行してまして、
本来のブログはかなり出遅れた感じですね(笑)

ポッドキャストの方はどうにか進んでいるんですが、元来 打込み不精、筆不精なもので
今までも、やってたのはBBSの書き込みくらいでしたでしょうか。
今回mF247、サイトのミュージックストアということでそろ
そろブログもやらないといけないのかなと思ってこのブログ立ち上げてみました。
今後はブロガーのみなさんたちと一緒に色々、80年代、90年代
J-POPを語っていきたいなと思っております。

さて今回のDJTKのアルバムについてなんですけども
まぁ音はともかくとして、とにかくボーカルトラックの偉大さ、たくま
しさ、せつなさ、人の声というものの伝達機能というか、
何十億種類というまあイクイップメントといっていいのでしょうか。(笑)
あまりにも驚くことが多々ありましてですね、今回のリミックスという
枠を超えて、このような作業はまだまだこれから進めていきたいと思っておりますが。
とりあえず何名かの方の声の質感というものを研究させてもらいました。

皆さんの声の波形も全部研究させてもらいましたけども、非常に興味深いことが
多々ありました。

ということで、次回以降は本格的にアルバム制作話に入りたいと思っています。

オフ会に関してはスタッフからの告知をよくお読みください。
私も楽しみにしております。